私のオススメするファッションアイテム

流行ではない、でもイカしたアイテムを紹介していきます。

UNIQLOだとおもって舐めてました。。。

今回紹介するのは、Yシャツです!

 

クールビズが浸透し、ノーネクタイノージャケットで過ごしてる方も多いでしょう。

 

半袖シャツも街で頻繁に見かけるようになりました。

 

しかし!

僕は半袖シャツが嫌いなんです!

 

なぜかというと、、、

着た時のシルエットがカッコよくないから!笑

半袖の裾部分がどーしても膨らんで、スッキリしないんですね。

 

だからこの暑い中、袖をまくって長袖シャツを着てるんですが、とにかく暑い!!!

 

暑すぎてポロシャツスタイルも試しましたが、やはり長袖シャツには敵いません。。

 

涼しい長袖シャツを探して歩き回ってよーやく見つけた一品。

 

UNIQLOの「コンフォートジャージーシャツ」

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/easycareshirts/men?quickviewproduct=164171

 

このシャツの生地は、ポロシャツのような生地になってまして、風通しがものすごくいい!

 

汗をかいても体に張り付かず、汗ジミになることもありません!

 

僕はいつも普通のシャツはクリーニングに出してるんですが(アイロンめんどくさいから笑)、このシャツはお家で洗っちゃってます!

洗濯ジワが少なくて、軽〜くアイロンかけるだけでオッケー!

 

そしてこのシャツ、スリムフィットがあるんですね。

僕は体が細いので普通のシャツだと、ダボってなっちゃうんですが、ぴったりでした!

長袖だけど、他人から見ても涼しげな印象を与えてくれます!

 

そしてさすがUNIQLO

この価格。何枚も買っちゃいますね。

3枚買っても一万円いかない。。

 

でもね、一つだけ!一つだけ!不満があるんです!

それは、襟!

ポロシャツのような素材なので仕方ないんですが、どーしても襟がヘニャッてなっちゃうんです。

襟部分だけ少し硬い素材になってくれるとありがたいなーって。。

 

にしてもUNIQLOはどんどん進化しますね。

他にもいいシャツが多くありましたよ!

カラーと模様のバリエーションがもっとあればいいですけど、とても満足した買い物できました!

 

UNIQLOはどこの地域にもあると思うので、是非行ってみてください!

ついでに靴下とか肌着も買えちゃうのでいいですね!

 

普段着ではUNIQLO着ないんですが、今度時間あるときに、普段着も見てみようと思います!